豊島健康保険組合 文字の大きさ |
リンク集     サイトマップ     個人情報保護     ご意見・ご質問
HOME健康づくりに保健のPR

すこやかな毎日のために


当組合ではみなさんやご家族に正しい保健知識を持っていただくために、生活に役立つ情報をまとめた機関誌の発行、情報誌やちらしの配付などを行っています。健康づくりの第一歩は、正しい知識を知ることからはじめましょう。

●機関紙「健保だより」の発行

予算・決算や各種事業の参加募集、結果報告など、健保組合からのお知らせを掲載した機関誌を年2回発行しています。

●健康情報誌「すこやかファミリー」の発行

被保険者の希望者を対象に、病気予防や健康づくり、医療費節約などに役立つ最新の情報を掲載した「家庭向け健康管理情報誌」を隔月でお届けしています。
購読を希望する方は事業所担当者へ連絡してください。


●育児雑誌「赤ちゃんとママ」の発行

出産されたご家庭に、第1子出産時から1年間、育児雑誌「赤ちゃんとママ」をお届けしています。

●医療費通知・ジェネリック医薬品差額通知の実施

「医療費のお知らせ」を発行し、みなさんが受診されたときにかかった医療費の金額をお知らせしています。また、ジェネリック医薬品に替えることで医療費の削減が見込まれる方に「医療費差額通知」をお送りしています。

関連項目
前のページに戻る このページのトップへ

HOME

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15
Copyright(c)since 2011 豊島健康保険組合 All Rights Reserved.